有坂夏輝の365日

自分らしく、ときどきゴーイングマイウェイに生きています。

2017年仕事納めの朝に思う事そして来年の抱負

復職(異動)して1年。

 

 

めまぐるしく変化する環境の中で、

自分の考え方が変わらなければ、

いくら環境が変わっても

自分から見える世界は何も変わらない。

 

 

 

そして、半年という近い未来の事すら誰にも予測できないのだ。

 

 

 

という事を学んだ一年でした。

 

 

 

 

 

 

会社では、一か月後に同僚が転勤という発表があったり、

数か月後に後輩が退職するという話があったり、

元上司が昇進したりという誰も想定していなかったことがどんどん起きました

 


私自信も、まさか虚血性大腸炎で入院するなんて予想もしていなかったしwwww

 

 

 

 

 

 

そして、何があっても何とかなってるし。大丈夫なんだ。

と、今年一年を振り返り改めて実感しています。

 

 

 

 


今の環境を嘆くより、先の事を悲観するより。

今、自分が出来る事を見つけてやる。

 

 

 

五感を研ぎ澄ませ、、自分の人生を豊かにする為に

自分の感覚に従って能動的に生きる一年に来年はしていきたいな。

 

 

 

 


来年のテーマの一つに

 


自分の人生・生活を豊かにする。(豊かさを受け取る)

 


を掲げます^^