はっちnote

流行りや人に流されず、どこまでもマイペースに、ときどきゴーイングマイウェイにいきています。

三が日が終わるよー。

こんばんはウインク
 
 
あっという間に1月3日びっくり
明日で休みも終わりですショボーン
 
 
仕事行きたくないなー。
 
 
今日はお母さんの仕事が休みだったので、一緒に買い物をしてきましたカバン
 
 
私のお母さんは、私が中学に入学してから、ホテルの調理場でパート勤めを始め、私が社会人になる頃にはお母さんが年末年始仕事で居ないなんて言うのが当たり前になっていましたニコ
 
なので、たまに休みが合うとこうやって一緒に出掛けるのが楽しみなんです照れ
 
 
今の仕事、精神的負担が大きい事を長年悩みながらも、キャリアと給料をリセットする覚悟がないままズルズル来ている事をお母さんに何度も相談して来ました。
 
 
「仕事をストレスにするのも、そうじゃなくするのも、全ては自分の考え方次第じゃないかな?今と同じ条件で再スタート出来る所なんて、そうそう無いよ?」
 
 
と、言われしばらく考え込んでしまいましたキョロキョロ
 
 
 
 
うーんショボーン
 
 
 
ストレスにしないようにするには、、、
 
 
 
仕事の事を深く考えない事
悩まない
仕事の人間関係とか気にしない
お金を貰うための手段
会社の中で認められようとか、褒められたいとか、そういうのは全部捨てる
 
 
それが出来ないなら、辞めるしか無いんだけど・・・・
 
 
正社員雇用
8時間勤務
土日祝日休み
GW・盆と正月は長期休暇あり
福利厚生あり
諸保険・年金あり
ボーナス年2回支給
 
 
 
なんて仕事、今の地元で
 
 
 
 
無いね(笑)
 
 
 
 
 
もうさ、面倒臭いから「認められよう」とか「良い人だと思われよう」とか「同僚とは仲良くしなきゃダメ」とか知らぬ間に刷り込まれた「常識」とやらを全部捨てよう。
 
 
自分の気持ちと選択を信じよう。
やりたい事はやる、やりたく無い事はやらない。
 
 
何を言われようと何をされようと自分の考えに従って働く。
 
 
 
よしもぐもぐ
 
 
 
 
 
 
 
 
で、話は変わり(笑)
 
夕方からは夫と港で遊んできましたイルカ
 
 
 
工場地帯や、石油プラントがあるエリアで、夕焼けに映る重機なんてのもあったりして個人的には大好きな場所ですラブ
{BF1D06D1-C00F-40A0-BCB3-B0E0A9186C99:01}
 
 

その近くにある水族館の夜景お願い

もっと綺麗に撮りたかったタラー
{4000D103-F64B-4FAC-9C54-7A6983C23E12:01}
 
ブロガーの肩書きを持とうと思ってから、出かけた先で写真を撮るのが楽しみになりました照れ
 
 
元々、写真を撮るのが好きだったので、これを機に沢山練習したいと思いますカメラ
 
 
 
さて、明日も早起きなのでそろそろ寝ますチュー