はっちnote

流行りや人に流されず、どこまでもマイペースに、ときどきゴーイングマイウェイにいきています。

パターン崩しの正月。

今年のお正月は、初日の出も見に行かず、お節もお雑煮も作らないパー
 
元日の夜は自宅で焼肉をする焼肉
 
 
パターン崩しでのスタートでしたウインク
 
 
年末に夫の実家へ帰省した際に、義両親から頂いた巨大な野菜達を消費すべく、まずは「聖護院大根」を煮物にしました鍋
 
 
{695A1247-D84C-4D27-AB16-5562688DF98A:01}
 
半分に切ったところ。
ハサミと比較してもこの大きさガーン
 
重さは10キロ弱あったんじゃないかな?

 

{C29E2CD0-6D16-4FA8-9296-995674866A1F:01}

 

 
適当な大きさにカット。
水分が多いので、煮崩れも懸念してやや大きめに切りましたハサミ
 

 

{0C3424F7-3BD3-4290-B6DE-69C787E70CF8:01}

 

 
冷凍庫に眠っていた鶏胸肉をフライパンで焼き色が付くまで表面をこんがり焼いて。
 
{4A7A20AC-7345-46D2-AFD0-E04003439B85:01}

 

醤油、酒、みりん、砂糖で味が染みるまで煮込みました鍋

 

 
途中から、ガス代節約も兼ねてサーモス シャトフシェフのお世話になりました照れ
 
じっくり保温してくれるので味も染みやすくなるかな?と考えましたお願い
 
 
今日は、夕方きら初釣り@メバリングの練習で地元の水族館脇でひたすら竿を振ってきました波
 
その後に私の実家で家族揃って晩御飯を食べてきました爆笑
 
夫の実家へ帰省した時の話は、また今度ゆっくり書こうと思いますもぐもぐ
 
 
では、おやすみなさいチュー