はっちnote

流行りや人に流されず、どこまでもマイペースに、ときどきゴーイングマイウェイにいきています。

はっち的Beトレ、略してhachトレ「原因と結果」(笑)

最近の私。

 

 

まだ具合悪くなっていないのに、具合悪くなった後の事を考えてやりたい事を我慢している。

 


だって、また具合悪くなって色んな人に迷惑かけたくないんだもん。

 

ぢんさんが紹介してくれた

★結構ガチなBeトレレポ『原因と結果』♡
https://ameblo.jp/ui-nezi/entry-12314466824.html


を読んでわぁぁぁぁ!!!!ってなった。

 


本当はやりたいけど、無理をおして(る振りをして)好きなことをやっても楽しくないし
逆にストレスたまるわ体調崩して寝込むわ。

 

その原因を探してサプリやら薬やら色々試してお金は無くなるわ。

 

食べたくないのに食べまくって太るわ。
美味しくないのに「もったいないから」ってまずいごはん食べるわ。

 


挙句、その不調を

 

発達障害が原因だ
自律神経失調症が原因だ

 

って、勝手に原因を作って、Twitterのアカウント作って、家に居てもずっとTwitterに居て
グチグチつぶやいて。

 

 


で、また調子悪いどこが痛いここが痛い・・・・

 

それは気圧のせいだ、コーヒーばかり飲んでいたから、ちゃんと食べてないから、寝てないから
自律神経がおかしいのが原因だわとか。

 

 

さかのぼればあの時の出来事が原因で・・・くぇRちゅいおP@「!!?!

 

 


おいお前、1年たってもまだそのコントするのか?

 

 

あの時も今も、たまたま調子が悪くなっただけで「原因だと思っている事」は一切関係ないんだぞ!
フィクションドラマのヒロインか!!!

 

(ドラマ中に登場する事件・人物は実際のそれとは一切関係ありませんってテロップ流しておこうか!?)

 

 


【ちょっとブログの言葉をお借りして、自分用にアレンジしてみたよ。】

 


具合が悪いと勝手に思っていたのを

 

健康だと思え。

 

〇〇すれば健康になる

 

〇〇したから調子が悪くなる

 

ではなく!

 

まず、思え!

 

健康だと思え!!


うまくいくのは・・・

 

『たまたま』の

出会いとタイミングが大きい。

 

じゃあ、たまたまはどうすれば起きるのか。

 

待て。

 

いらんことするな!!

いることせい!!

 

↓いることとは?

 

好きなことせい。

 

やなことするな。

 

ガマンすな。

 

怖がるな。

 

大丈夫だ。

 

※例えば、、、

いらないもの捨てるとか

部屋片付けるとか

自分を整えておこう。

 

待て。

 

 

よし、今日から好きなことする!嫌なことやめる!
何度道を外れてもまた戻ってくればいい!!!

 

 

 

 

気まぐれでYoutubeに動画投稿しています。

よかったらこっちも見てね。

 

hach Garden(多肉植物とぬい撮りなど。好きなものを好きなだけ。)
https://youtu.be/vBv2X1uJSPk