はっちnote

流行りや人に流されず、どこまでもマイペースに、ときどきゴーイングマイウェイにいきています。

今日も失敗。忘れっぽい、マルチタスクが苦手。

ワーキングメモリの容量が少ない。

物事を後回しににする。
 
 
 
 
 
を実感した事。
 
 
 
 
 
使い古しの紙袋に物を入れて持っていく用意をしていた時に、シールがついたままだったのを剥がして、あとで捨てようと服に貼り、そのまま別の事を始める。
 
 
 
 
しばらくして、お風呂に入ろうと服を脱いだ時にシールが貼ったままなのを発見びっくりアセアセ
 
 
 
{7031F65D-3C65-4128-812F-80B17F4F77F4}

 

 
 
 
はぁショボーンアセアセ今日はこんなのばっかり。
 
 
 
 
 
 
 
過集中な部分が考え事によく出て、一つのことを考え出すと一日中考えて他の事を同時進行しようとすると、頭が混乱するのを、今まで無理やり何とかして頑張って何とか完璧にこなそうと頑張って来たんだけど。
 
 
ADHDグレーゾーンという視点から自分を観察していると、マルチタスクだと思っていた自分ではない自分が見えて来た。
 
 
キャパ少な!
同時進行出来ないからケアレスミス多くなるし、効率も下がってる!
 
 
※ちなみに、家事集中モードの時はテキパキとこなせるが同時にオットから何か話しかけられても聴こえなくなります。
 
 
 
どんより落ち込んでショボーンでも何とか終わらせて。
 
 
 
 
一日中家にいたのに全然休めてなくかったから、このまま考え事し続けたらダメだと思って、紙に考え事を書き出しました。
 
 
 
{541884B9-08BA-4A66-8DC5-037F5A89350D}

頭の中に思い浮かぶまま殴り書きしました。
 
 
 
綺麗に書こうとするとまた、そこで思考がフリーズしちゃうからアセアセ
 
 
 
 
敢えて、ありのままを載せます。
 
 
 
 
 
これをオットに見せて、じゃあこうしようか?こうしたら良いんじゃない?と一緒に考えてもらって、私が丸一日かけて考えてた事がものの10分ちょいで話がまとまったびっくり
 
 
 
 
 
どこから手を付けて良いかわからなかった事に優先順位をつけてもらい。
 
 
いつまでにどの程度やれば良いかも助言してもらい。先延ばしせず済みそうな感じ。
 
 
 
助かった
 
 
 
とにかく頭で考えない、記憶しようとしない。
メモする、書く、描くいう作業と、人に相談する協力を求める事が大事だなと学んだ一日でした。
 
 
これも忘れないようにブログに残しておきますニヤリ