はっちnote

流行りや人に流されず、どこまでもマイペースに、ときどきゴーイングマイウェイにいきています。

子供が居ない事はそんなに悪い事?コンプレックスの塊な私。

こんなこと書いたら嫌われちゃうかも。炎上するかも。と思って非公開にしていたのですが、「これも私の一部」嫌な部分に蓋をしていたら今までと何も変わらない!

 

と思い、公開することにしました。

 

前置きとして、私個人の感情論であって誰かを否定したり批判している訳ではありません。

 

 

 

 

 

連休の疲れが出たのか、昨日の夜から頭の中がずっとグルグルしていますショボーンうずまき

 
 
おまけに歯を磨いていたら歯の詰め物が取れ、その詰め物は洗面所の排水口に落ちて紛失えーん
 
 
もう付けて20年ものだったから、仕方ないんだけど。
定期的に歯医者に行かない自分の不注意だと思うとイラっとするムキー
 
 
 
 
 
 
そのまま眠れず、半覚醒状態のまま朝を迎えzzz
 
 
 
 
 
 
仕事に来て会社の中が暑いのか?脂汗かいて気分悪いしガーン
 
 
歯医者の予約をしたら月曜日の12時半に来てくださいと言われるし。
17時以降なら来月になりますよ?と言われて更にイラっムキー
 
 
優しく言われたはずなのに、こんな事にも反応してしまう自分にイラっムキー
 
 
というどん底な精神状態だという事を頭に入れていただいた状態で以下の文を読んでいただければと思います。
 
 
 
 
 
 
そんなどん底な私に追い打ちを掛けるかのようにタイミング良く母親からLINEで「従兄弟に子供が産まれたよ!もちろんお祝いあげるんでしょ!?」と言われて怒り爆発ムキームカムカムカムカムカムカ
 
 
 
 
 
 
 
 
親戚の中で一番付き合いのあった家だけど、その従兄弟(男)は7歳下でぶっちゃけそこまで仲良くはないけど叔父叔母の顔もあるので、結婚披露宴には実家全員で出席。
 
その数週間後に私が入籍してまおめでとうも何もなく。
 
 
 
 
子供が出来たのも産まれたの報告も直接言われたわけではない。
私の母親からのLINEで知った程度なのに、、、
 
 
 
 
 
 
 
なのに、子供が産まれたんだからお祝いあげろと!?
 
 
 
 
 
 
遠くに住んでるし、オットともあったことが無いのに!?
今後親戚づきあいなんてしないだろうに。
 
 
 
 
 
叔父と叔母がいる建前ってやつか!?
んなもん、お前ら親のエゴだろ!?
 
 
 
 
こっちはいとこに子供が出来たってめでたくもうれしくも思ってないっつの!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜーぜー。
 
 
 
 
 
 
 
 
うちは、夫婦で話し合って子供作らないと決めたんだけどさ。
(そもそも結婚前からレスだし)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜか、子供
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
の2文字に過剰に反応しちゃうのガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚する前は結婚の二文字にプレッシャーを感じ、
今度は子供。。。
 
 
 
 
 
 
 
完全に「誰が決めたでもないけど、普通はこうあるべきよね?」っていう世の中の考え方に流されてるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周りに言われることも受け流せるようになって来たけど、こんどは遠回しに言って来るもんだから、それにもイラっとするしムキー
 
特に義母ね!義母!
 
 
 
 
(ちょっと愚痴入ります)
 
 
 
 
 
同時期に結婚した妹を使って「披露宴はやらないの?」「子供はまだなの?」と何回も聞いて来るからホント腹立つ!!
 
 
 
 
 
 
「無いです」
 
 
 
 
 
 
とキッパリ言っても自分達の事しか考えていない人達には通じない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚したら、披露宴やる?一年前後で子供作る!?
 
 
 
 
誰が決めたんだよムカムカ
 
 
 
 
 
簡単に言うけど、そんなに簡単に出来るもんかよムカムカ
 
 
 
 
 
 
 
お前らは他人事だから良いよな!?
たまに顔だして「披露宴で子供に感謝される良い親」「孫の面倒見てる自分達」に酔いしれたいだけだろムカムカ
 
 
 
 
 
 
 
 
お前(義両親)が息子や親にやって来た事は全部聞いてるんだよムカムカ
 
 
 
 
 
 
 
と、愚痴はいったん置いといててへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供がいないことが不幸なのでしょうか?
一人でいる事が不幸なのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚したら子供を作らなければいけない
遅くなればなるほど育てるのが大変。
子供がハタチの時に定年になってたら大変。
 
 
 
 
 
 
夫婦生活があること前提!?
いとも簡単に妊娠出来る事前提!?
産むこと前提!?

 

 

 

 

 

 
 
 
その価値観を押し付けてくるなって話。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
介護してくれる人
看取る人
墓に入れてくれる人
 
 
 
がいなくてどうするの?ってよく言われるんだけど、家族や子供がいたら100%保障されるってもんじゃないでしょ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結構すごい事書いてるけど、こうでも書かないと自分を守ってあげられないの。。。
 
自分の価値観が他人の価値観に負けちゃいそうなの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚できない自分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にずっとコンプレックスで、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度は
 
 
 
 
 
 
 
家事と仕事の両立が出来ない自分
メンタル弱って倒れた自分
子供がいない自分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にコンプレックスで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと堂々と自分を生きて行きたいのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
弱り目に祟り目だよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の人生経験になかった想定外の出来事が多すぎて混乱してるんだよね?
 
 
 
 
 
突然歯の詰め物が取れたことも想定外の出来事でパニックになるくらいだもの。
 
 
 
 
 
 
思い通りにいかないのが人生だとわかっていても、「環境の変化や想定外の出来事順応するのが苦手」という個性がどこまで該当するのかがまだ未知数で、完全に頭がついて行っていかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうやって、微妙な感情の変化とその背景にある出来事を記録してみようと思ってブログに書いてみました。