はっちnote

流行りや人に流されず、どこまでもマイペースに、ときどきゴーイングマイウェイにいきています。

二人暮らしの食事事情

こんにちは!はっちです^^

 

 

やっと風邪が回復の兆しを見せております!うれしー!

 

 

 

 

 

この、長い長い体調不良祭りで「食事の大切さ」を延々オット(と医者)に説かれ、私としては異例(!?)ダイエット以外の視点から食事をみなおす決意をしました炎!!

 

 

 

 

 

 

 

Twitterに朝昼晩の食事の写真(撮れない時はテキスト)を投稿を始めましたカメラセキセイインコ青

 

 

Twitterセキセイインコ青のアカウントを晒しますのでよかったらフォローしてね♪

キラキラ@hacchi_365キラキラ

 

※はっちのポリシーで「好きなもの」にまつわるアカウント以外はこちらからはフォローしません。ごめんなさい。

 

 

 

ハッシュタグ #はっち飯 #今日の朝ごはん #今日のお弁当 #今日の晩ごはん をつけて投稿してますハリネズミ

 

 

投稿するだけではなく、ハッシュタグのついた投稿も見に行ってます虫めがねみんなのご飯を見て、「いいね」と思った献立は是非取り入れたいのでハート

 

 

勉強熱心でしょ~?

 

 

またブッ倒れたくないからね(必死)

 

 

 

 

 

インスタ用の投稿は参考にならないので無視ですよ(苦笑)

忙しい兼業主婦には非現実的ですから。

 

 

 

 

 

 

朝はなるべく体を温めるものを意識して取りたいなと思っています。

 

今までの我が家の朝食は・・・

 

ヨーグルト+青汁の粉(自家製のカスピ海ヨーグルトを食べています)

味噌汁(大体2~3回分作ってそれを食べてる)

キウイ(最近はケチって買って食べていませんでした)

 

以上!!!!

 

 

 

って感じで、これが私の残HPによってヨーグルトのみになったりする日も・・・

 

 

 

 

 

独身時代は毎朝トースト2枚とコーヒーだったので、これでも十分だと思っていましたアセアセ

 

思い返せば、ひどい生理痛に毎月悩まされたり、今よりもひどい情緒不安定(イライラ)に悩まされたり、胃腸の不調もあったりしたなぁ。

 

 

 

 

 

さらにお昼ご飯、晩御飯(と夜食)・・・と書き出したらきりがないので詳しくはTwitterを見てねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

これではいかん!!!と猛反省をし、私のやれる範囲で改善していけることを勉強しはじめましたおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、冷蔵庫に放置しっぱなしの野菜をカットして「味噌汁用」「炒め物など用」に小分けして冷凍しました。

 

時短♪そして食材の廃棄を減らせて節約になる♪

一気にやると疲れるという事も昨日で学んだので(一気にやりすぎた)こまめにやっていこうと思いました^^

 

 

 

あと、前にYoutubeか何かで見たんだけど、みきママさんの時短テクがすごかったのね!特に電子レンジで野菜を下ごしらえするところとか!

 

是非真似したいと思います^^

 

 

お弁当のおかずとか、まぁ丁寧にお湯沸かすところから始めたり食材に火が通るのをクソ暑い台所でじっと待っていたり。

 

これだけでもHP消耗するもんねーガーン

 

 

 

 

 

 

こう見えて私、「料理好き」とかプロフに書くくらい、料理は好きですし、まあまあ自身もあったんです。

 

 

 

 

 

 

料理を作る

 

 

 

 

という行為は人並みに出来るけど、食材の使いまわしとか献立とか栄養バランスに関しては超底辺なレベルだったんですね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ミイルとかやってた時も、「SNS映え」っての!?そういう物を作った時は投稿して、あとは「みんなよく毎日あんな豪華なごはん投稿できるよね~。金持ちなのか!?」とか「意識高い系の専業主婦と兼業主婦は違うのよ」と(笑)思っていた真顔

 

 

 

 

 

 

 

私、自分の料理の腕を超~勘違いしてたワ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という、兼業主婦のしょーもない日記でした。