はっちnote

流行りや人に流されず、どこまでもマイペースに、ときどきゴーイングマイウェイにいきています。

自己満足

また、「誰かの目」を気にしている。

 

 

 

 

こうしちゃダメ。

こんな風に言ってはダメ。

こういう服装はダメ。

これを食べてはダメ。

ここに行ってはダメ。

 

 

 

 

 

私の人生なのに、私の自由に生きられない。

 

 

 

 

 

 

”そう、私はカゴの中の鳥。いつか王子様が迎えに来て私を自由にしてくれるの。”

 

 

 

 

 

 

そんなおとぎ話を信じて、つまらない人生を歩み死んでいくのだろうか。

 

 

 

 

 

 

私は、自己満足という言葉をネガティブな意味で使いたくない。

 

 

 

 

 

 

 

自己満足して初めてやさしくなれる。

 

 

 

 

 

 

 

そう信じているから。

そう思う私を信じているから。