はっちの365日

自分らしく、ときどきゴーイングマイウェイに生きています。

言霊まじっく。

言霊(ことだま)って本当にあるのかもしれない。
思考が現実化するって本当なのかもしれない。




無意識に使っている言葉って、自分の潜在意識(考え方のクセや価値観)から来るものなんだと考えました。

 

それを口に出したり、文字にして外に出す事によって、無意識につぶやいていた事を自覚する事になる。



自覚する事で自分の脳は「あぁ、コイツはこういう事をしたいんだな」と良い悪い関係なく自分の意思と捉え、その通りに行動するよう促す。




頭の片隅で「こうしたい、こうなりたい。けど、私に無理だし」と思っている事があると、いつまで経っても実現しないのがそういう事なのかな?と。




あ、なりたいって思っているだけで本気で思ってる訳じゃないのね!

 

と、脳が勘違いしてしまうのでしょう。




これは「言霊の力」では?と言う体験が一つあるので、書きたいと思います。

 


数年前に、ゴルフにハマり、上手くなりたくて毎日必死に練習した時があったのですが、
その時は、「絶対上手くなってやる!」って事しか考えていなかった。

 


「どうせ私なんて」
「出来ない」

 

 

なんて、一回も考えなかった。


すると、1年ほどでみるみる上達、いいスコアがどんどん出るようになった。
ミスショットも減った。




そして、体重も5キロ程減った(笑)



あの時は「痩せたい」とか考えていなかったのに、不思議。
(ゴルフに飽きたら見事リバウンドしましたがwww)




そしてコースに出ると、

 

同伴者の仲間は決まって「いいスコア出したい」と言う。
でも、いざスタートすると「あぁ、またやっちゃったよ。どうせ俺なんて・・・」と呪文のように
自分をダメ!ダメ!と責めながら、ミスしたことをいつまでも引きずりながら回った。



私は「スコアは気にしない」「ゴルフ楽しい」「ミスショットする気がしない」とアホみたいに練習をしたおかげで自信満々かつゴルフが楽しいという気持ちで回った。



すると、飛距離では明らかに私の方が劣っているのに、上がってみると私の方がいいスコアだった。

 


なんて事が良くありました。



何でこんなこと書くのか?と言うと、昨日寝る前にこんなことをイメージして眠ったのです。

 


「この睡眠から目覚めると、頭がとてもスッキリしています。身体の疲れをいやしてくれる眠りです。
そして、6時ピッタリにスッキリ目覚める事が出来ます。」

 


すると、先ほどの記事にも書きましたが、目覚ましが鳴る前に目が覚めて、目覚ましが鳴ると同時に活動開始出来たのです。

 


昨日まで10時近くまで眠って、それでも怠くて昼寝までしていたのに(;゜(エ)゜)



更に、通勤中に車の中で

 

「今日一日、私にとってストレスになるような事は一切起こりません」
「今日は一日ストレスを感じることなく、心穏やかに過ごせます」

「私にとって良い事しか起こりません」

 

と、ぶつぶつつぶやいた結果。

 

!休み明けにも掛からわず、メールは数件(いつもなら20~30件はざらに届いているのに)
!大きなトラブルもなく、のんびり仕事が出来たO(≧▽≦)O
!ちょっとしたトラブルが起きても、何か良く分からないけど何とかなった(笑)

 

言霊の力・・・と言うか、自分の意識を変える事で、驚くほど状況が好転する!
という事を身を以て体感したのです。



こ・れ・は・・・・

上手くやればダイエットにも効果があるのでは!?うふふふ(* ̄▽ ̄*)



そして、グッドタイミングでこんな素敵な記事を発見。

 


【2016年夢実現】「出来たらいいな~」と思うことを100個以上記しています(1/5)

http://ameblo.jp/miwarisu/entry-12112676656.html



やりたい事、100個(*^^*)うぅ~なんかワクワクする♬
出来る・出来ない関係なく、私も書き出してみよう♬

 

「どうせ~だし」って思うより「~出来たらいいな」「~したいな」ってわくわくしていた方が実現しやすいと思うから★