はっちnote

流行りや人に流されず、どこまでもマイペースに、ときどきゴーイングマイウェイにいきています。

仕事始め。

今日は仕事始めえーん
 
 朝、夫から「俺、専業主婦になりたいニヤリ会社行きたく無いし、家事も料理以外は得意だし」と言われた時は焦りましたアセアセ
 
 
旦那ミッション(働かなくて良いよと言う)を実行する余裕もなく、ただただ笑うしか出来ませんでしたガーン
 
 
とりあえず会社に行ってくれたのでホッとしました照れ
 
 
なーんか、昨日からザワザワする事が起きるんだよなぁ。
 
 
 
 
さてと。それはまた後で書くとして。
 
 
昨日は、私の親戚の家に挨拶回りをして釣りに行って、バタバタと夕飯とお弁当の支度をしてブログを書かずに眠ってしまいましたzzz
 
 
昨日の晩御飯は、鍋でした鍋
白菜、鶏肉、大根、ネギ、糸こんにゃく入り照れ
 
味付けはしょっつるだけうお座
{DBB565ED-492E-45BE-BEEB-6496E921BB0D:01}
 
魚醤って匂いがなぁ、、、と敬遠していたのですが食べたら美味しくてラブ鍋の度に使っています♬
 
 
 
今朝は、目覚ましが鳴る前に目が覚めて、目覚ましが鳴ると同時に活動開始筋肉
 
休み明けで、家事のペースが狂ってるかな?と思いながら準備をした結果。
 
 
いつもより20分程早く支度が終わったびっくり
 
不思議アセアセ
着替えも化粧もいつもと変わらないのにキョロキョロ
 
 
お陰で、出勤前に10分だけコーヒーを飲みながら読書する時間が取れました照れ
 
{73890B28-8E7A-415C-BB91-4191E4A905D9:01}


自分を大切にする

 
 
習慣に繋がれば良いなと言うのと、仕事に行くモチベーションを上げる為に、前に買って読み進めていなかった、
 
「ほめ日記で仕事がどんどんうまくいく!」
 
を読みましたニコニコ
 
 
当たり前な事でも褒める事で気持ちが前向きになり、自分に自信が持てる。
 
 
と、書いてあるので早速やってみようと思いましたキラキラ
 
 
それから、出来ないことや苦手な事は人にお願いする。
ワクワクする事を考える、する。
 
 
こんな事を今週は意識して生活していこうと思いますウインク
 
さて、午後もお仕事のんびりやりますルンルン