はっちnote

流行りや人に流されず、どこまでもマイペースに、ときどきゴーイングマイウェイにいきています。

頑張らなくていい。思い込みを捨てれば、すべて上手く行く。

昨日、有休を取ったので今日はやる事が一杯あるだろうなと思いながらの土曜出勤。

朝一でトラブル対応&未読メール100件超(゜◇゜)


今日は残業かな?


何て思いながらも「頑張らない」で1個1個片付けていったら、あっと言う間に片付いちゃった。

 

そっか、やる前から勝手に「大変だ」と「重たい業務だらけだ」と思い込んでいたんだね。

 

朝一で起きたトラブルも、いつもなら自分責めから始まり相手を責め、イライラしながら
対処していただろう。


それが、今回は現場からの呼び出しもなく「緊急の時はメールだけでなく電話でも連絡ください」
「すみません、材料入らないので生産調整してください」の、二言で終わり。


後は細かい調査や調整はあったものの、これも周りにお願いしたらすんなり片付いてしまった。

 


その後に、もう1件発生した緊急の案件も、関係者への展開が漏れていたのに気づき

お知らせ&対応をお願いしたところ、自分が心配していたことがすんなりと動き始めた。

 

私の出る幕は・・・ちょっとしかなさそう(笑)

 


頑張らなきゃいけない。
私が何とかしなきゃいけない。


は思い込みだったのね。


思い込み、恐るべし(笑)