はっちnote

流行りや人に流されず、どこまでもマイペースに、ときどきゴーイングマイウェイにいきています。

他人は自分の鏡、類は友を呼ぶ。

身近な人は自分の姿を映す鏡だよー。

と言う事を身をもって知った三連休。

 


家族ともパートナーともより良い関係を築けた気がします😃

 


そして、久しぶり?に出勤。

 


会社に行くと、私の周りには私そっくりの子が沢山いる。


お母さんと妹と仲が悪くて、いつも悩んで、私が頑張らなきゃ!頑張らなきゃ!どうせ私なんて、どうせ私なんか、と常に全力疾走しては拗ねてる『めんどくさい』子。

 


自分に自信がない、自分は暗いんだ、頭が悪いんだ、すぐパニックになるダメ人間なんだ。
と自己否定が激しくネガティブ思考の新入社員。

 


先週まで、大嫌いだった。
顔も見たくない、話しかけられたくない、関わりたくない。

 


その人達の事が嫌いすぎて、でも毎日関わらなきゃいけなくて、毎日考えて、ストレスが溜まって体調崩して。

 


でも、自分の姿を映してるんだと気付いて。
自分の事も大嫌いだと思ってるんだって気付いて。
こんな自分を許せなくて。

 

 


思い切って、
ほんのすこし、力を貸してもらった。
ほんのすこし、勇気をもらった。

 

 


大嫌いな大嫌いと思っていた自分を受け入れられた。

 

 


ずーっと辛い思いをさせてきた自分に謝る事が出来た。

 


そしたら、今日。

 


めんどくさい子もネガティブな新入社員もほんのすこしだけど、可愛いなと思えたんだ。

 

 


仕事に夢中になると、それらは邪魔物以外に見えてこなくて苦しい時間もあったけど、少しずつ自分の心が動くのが分かったよ。

 


大好きな可愛い自分を映す鏡達。
少しずつ許していこう。