はっちnote

流行りや人に流されず、どこまでもマイペースに、ときどきゴーイングマイウェイにいきています。

働きかた。

今日は朝起きて気分がすぐれず、会社をお休みしました。

カウンセリングを受けて、自分なりに認知行動療法をやりながら、少しずつ笑顔で過ごせる日が増えてきた所で、苦手な人付き合い(忘年会)が入り…気持ちが追い付かなくなってきている感じです(´-ω-`)

やっと、気にならなくなり始めていた事も、また気になり出し、思考の歪みが悪化傾向にあります。

急に仕事を休む事を快く思わない同僚もいると思うと、更に嫌な気分になる。

でも、私にとっては仕事より自分が優先なので、急ぎの仕事がなければ休みを取ることにしました。

すぐに良くなる事ではないし。
休むことで気持ちが落ち着くなら、それもありだよね。