はっちnote

流行りや人に流されず、どこまでもマイペースに、ときどきゴーイングマイウェイにいきています。

自分に優しく。

今週もはじまりました。

 

相変わらず平日は朝起きるのがおっくうです。
すぐに考えるクセが変わると言うものではないので、仕方ないですね。

 


先週末、耳鼻科に行ってきました。
診察結果は『アレルギー性鼻炎』との事でした。

 


先生に「結構前から症状出てたのに放っておいたでしょ?」と言われ、ドキッ!
これからは酷くなる前に受診しまーす(^_^;)


ちょっとホコリっぽいところや、この時期の花粉の元となる植物が群生しているところを
通り掛かると鼻水が出たり、頭が重くなります。


昨日も、外出先から戻ったらし微熱が出てしまいました。
薬が効くまではマスクが手放せなそうです。

 

 

更に今日は夜中に吐き気がして目が覚めました。
トイレに行こうか迷った挙句、もう一度眠ってしまうあたりがズボラというか何というか。。。


前の日、キムチ鍋をお腹一杯食べて、焼酎飲んで、ポテトチップスを食べたからかな?
もう少し、自分の心と体に優しい生活を心がけようと思います(反省)

 

 

今月は尾瀬を歩いた以外、ウォーキングに行っていないので今週からぼちぼち再開します。
夜は冷えるので体を冷やさないように防寒対策をしっかりしないと!


※体が冷えると鼻炎の症状がひどくなるので。