はっちの365日

自分らしく、ときどきゴーイングマイウェイに生きています。

10月3日 もう一踏ん張り!!

昨日、とーっても調子が良くて『これなら明日一日位乗りきれそうじゃん♪』

と、油断していたら…


きたよきたよ(´-ω-`)
うつうつクヨクヨ…会社に行きたくない病が。

夕方からカウンセリングだから!と何とか自分を奮い立たせて来てはみたものの、仕事のルールや流れ、仕組みをわかっていない人達からの問い合わせにイライラヽ(`Д´)ノ

かなりキツい言い方をしてしまいました…

ずーっと同じ会社にいると、それなりに人の入れ替わりがあるのは当然なんだろーけどさ。

人が変わる度にどんどん仕事のやり方が引き継がれなくなり、こっちが『当たり前』だと思っていることが全く通じない(ーー;)

マニュアルは?手順書は?フローだってあるでしょ?


昔、あんなに苦労して作ったものが全く生かされていない…

現場至上主義だからなのかなぁ?
手順、作標に基づいて仕事をするという考え方方が事務系には浸透していないのかな?

今も自分の仕事やトラブルがあったことはなるべく手順化して、図式化して、誰でも対応出きるようにしてるつもりなんだけど、それを誰かに引き継ぐと『ふーん。ポイッ★』ってされちゃう( ̄□ ̄;)!!

仕事ってルールに則って進めるものじゃーないの?


はぁ、なんで毎日会社に来てイライラしなきゃいけないんだろ。