はっちnote

流行りや人に流されず、どこまでもマイペースに、ときどきゴーイングマイウェイにいきています。

今日、会社を休みました。

ここ一ヶ月の無理・我慢が祟り、とうとうココロが壊れてしまった模様(๑╯ﻌ╰๑)

昨日、少し元気になったのに。
朝起きたら背中が痛くて動けない!!
突然不安と恐怖感が襲ってきた。

どうしよう。上司に何て言えば良いんだろう。
『こいつもメンタル弱いのかよ』って思われないかな?『また休むのかよ』って思われないかな?

頑張ったけど、会社に電話すると同僚が出て『どうしたの?』と聞かれるのも嫌で、上司に直接lineで休みを伝えました。

社会人としてあるまじき行為。
自分が情けなく思えました。

パートナーにも会社を休むことを伝えると、風邪とかそういう類いの体調不良だと思ったらしく『病院にいく?』『俺も会社休もうか?』と言ってくれたけど、自分のために会社を休ませるのは申し訳なくて、会社に行ってもらいました。

『わかった、会社いくね』
と言われた瞬間、不安な気持ちから朝っぱらから近所迷惑になるのもお構いなしに声をあげて泣きました。

それからお昼近くまで眠りました。
とにかく眠いのです。そして、体が熱い。

目が覚めて、まだ頭が重い感じがするので、明日会社の産業カウンセラーに話す事をノートにまとめてみました。

産業カウンセラーを利用するのは初めてです。
パートナーさんから勧められて(無料だし)カウンセリングを受けることにしました。

3~4年前に一年くらい通院したことがありましたが、そこからは調子が良くて先生からも通院不要の太鼓判をもらっていたのに、まさか、またこんな風になるとは…
考え方の癖って恐ろしいなと感じています。

ノートに書き出した自分の気持ちを見てみると、原因は全て仕事と仕事の人間関係の事でした。

パートナーさんとも相談し、下期は本社への転籍・異動の希望を出して、ダメなら転職を考えようと思います。

社会人になって14年間、一つの会社にずーっといたので違う世界を見る良いチャンスかもしれません。カウンセリングを受けてよい方向に進みますように。